フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月10日 (金)

種子島の家庭菜園

057 2009.4.9

以前家庭菜園のスペースに蒔いた大根の種。あきらめていましたが一本出来ました。野菜も手をかけないとこうなります。

種子島ブルーオーシャン

056 2009.4.7

ブルーオーシャン入口左のアロハのサイン。今日はサインの話しではなく、庭の雑草の処理についてです。除草剤や草刈機など便利な物がありますが、ダイワ100円ショップで購入したカマでやってみましたが大変!豊かな自然と付き合うのも一苦労。

2009年4月 3日 (金)

種子島の家庭菜園

054 2009.4.3

この写真を見てなんだか解かれば、あなたも田舎暮らしが出来ます。ジャガイモの葉っぱで農家のおじさんが言うには、芋が6~8個ぐらい出来そうです。楽しみ!下は自然に出来たレタスです。かぶわけをすれば増えるそうです。

055 2009.4.3

2009年4月 1日 (水)

種子島リンダ

050 2009.3.31

知り合ったばっかりのリンダとオン。どこかよそよそしいですが直ぐに仲良しになりました。

種子島お~きに

007 2009.3.31

吉川さんついに家族を連れて移住しました。今日は鍋で歓迎パーティーです。下は近所でいただいた、イセエビとカニで大盛り上がり、種子島だから出来る特別の日。いつもは納豆ライス。

006

種子島お~きに

008 2009.4.1

北九州からお越しの柴田さん。愛犬オンをお供に連れてやってきました種子島。リンダとも直ぐ仲良くなりました。下はざこねの空間ですが、旅慣れていて寝袋持参、まだ寒い種子島でも問題なし。

003

種子島の魚

001 2009.3,20

立山港でさびきずり、おおめ以外にもこのような魚をゲット。綺麗なので生きたまま持ち帰り翌日水槽をと思いましたが残念、横になっていました。下はチョウチョウウオ。

002