フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 2021年4月 | メイン | 2021年10月 »

2021年5月

2021年5月10日 (月)

人それぞれの苦労

人には目に見えない苦労がある

人を羨むことなかれ、自分の人生を

嫉みと妬みを合せて嫉妬(余談)

あなたの生きる道となんと~なく考えた!

人は平等に生まれてこない

生まれた段階で容姿や環境など

それぞれハンディがある事に

とやかく言っても始まらない

その後の人生は自分次第

となんと~なく考えた!

2021年5月 9日 (日)

自分を知れ

現状の自分をよく知りリセット

これが上手くいけば大成功

リセットボタンを探す自分

何処にあるとなんと~なく考えた!

ネカフェ難民と空きビル

緊急事態宣言で仕事を失った人

待ったなしのフリーターや派遣社員

ネカフェを追い出され路上生活者

一方経営悪化の宿泊業や貸しビル業

どちらも助かる社会システム

となんとーなく考えた!

ワーキングプアと人手不足

働く貧困層が増える中

人手不足に悩む経営者

やりがい、安定、安心、賃上げ

どちらも助かる社会システム

となんと~なく考えた!

2021年5月 8日 (土)

健全な精神は健全な肉体に宿る

「身体を健康に保っておけば、おのずと精神も健康になる」

と言う意味と思っていた

「健やかな体に健やかな魂が願われるべきである」

本意を知り良かったとなんと~なく考えた!

言葉の重さを知る

沢山の言葉には沢山の意味がある

伝わる言葉、伝わらない言葉

気持ちのいい言葉、傷つく言葉

大切に使いたいとなんと~なく考えた!

SFの世界ではない

スマホは実現化した

自動運転もうすぐ

空飛ぶ自動車も近い将来

ターミネーターはいつ来るか

危機管理となんと~なく考えた!

2021年5月 7日 (金)

答えは見えている

人間とパソコン(先生とグーグル)

人間と機械(力士とパワーショベル)

人間とAI付きロボット(答えは解っている)

資本主義の経済効率(人件費削減)

国際協力と低賃金労働者(自国民と比較)

広がる貧富の差となんと~なく考えた!

スマホ

意味不明の話の続き

時計、電話、メール、カメラ、

ライブハウス、映画館、図書館、

店舗、銀行などを持ち歩く

昭和の人は歓喜と戸惑い

となんと~なく考えた!