フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 種子島の波 | メイン | 種子島リンダ »

2010年12月14日 (火)

種子島の家庭菜園

258 2010,12,6

家庭菜園でないですが、甘酸っぱいみかんが沢山出来ました

今年はじめ結実子&美峰ちゃんとマーマレードのような

みかんジャムを作ったことを思い出しました

259 2010,12,14

そのままでも十分美味し~いのですが、今回はゼリーに挑戦しました

皮をむいたみかん2個分と水200mlと砂糖大さじ2とゼラチン10gを

60度以上のお湯でよく混ぜて冷蔵庫で15度以下に冷やしました

面倒な皮をむかずに100%みかんを食べている感じです(※作るのは面倒)

全体の分量やみかん半分だけ汁を絞るなど工夫を重ねてみようかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/377552/25592607

種子島の家庭菜園を参照しているブログ:

コメント

ミカンゼリーいいねぇ!
おいしそうだね。
冬は鍋の季節ですね。

美峰ちゃんへ

こちらは鍋と焼酎で冬を乗り切ります
今度合ったら鍋しましょう

今年3月にお世話になった丹羽でーす
お元気そうですねえ
今でもルナリノは菊池さんとリンダに会いたいって言っています

また遊び行きますね

貴子さんへ

またみなさんと会える日を楽しみに頑張ります

コメントを投稿