フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

種子島の波

1022009.9.26

本日は鉄浜海岸に流れ着いた流木の報告。

103 2009.9.26

かなりの数です。流木アーティストの人は持って帰ってください。

104 2009.9.29

対応力の速さにビックリ!3日後に撤去作業がスタートしました。これでまた美しい鉄浜海岸に戻ります。ありがとうございます。

2009年9月26日 (土)

種子島お~きに

101 2009.9.23

飛び込みで東京都から来た晴さんともとこさん。サーフキャンプで種子島~屋久島~種子島と飛び回りゲストハウスで一休み。北東の風おさまるの待ってます~!

飛び込み大歓迎です。ありがと~

種子島お~きに

098 2009.9.22

種子島に移住してきたヒロ君とナオさん。今日は湘南の友達を連れて遊びに来てくれました。

099 2009.9.22

もうワンカット。二枚とも卒業写真のように皆さんまっすぐ立っていました。奥リンダ

100 2009.9.22

好物のビール(リボン付)などおすそわけ。本物ビールと友情にドンギマリ!

種子島っ子

096 2009.9.22

移住した吉川さん家の花林ちゃん。お父さんは海へ、日陰でこぶんとリンダと遊んでいました。

097 2009.9.22

今日は北東の風が強いので風元ポイントでした。ピ~ス!

種子島お~きに

092 2009.9.22

左:送迎でたどり着いた中野君。右:マイカーで来た美保ちゃん。ここで知り合い早速サーフトリップへGO!いってらっしゃい。

093 2009.9.24

今日は東京都から来た中野君に、種子島移住した友達の丹沢君がサーフガイドに来てくれました。

094 2009.9.24

広島から来た美保ちゃん。リンダに別れを告げて、フェリーの時間まで最後のサーフィンへ出発!

095

美保ちゃんから広島名物尾道ラーメンとばくだん屋つけそばいただきました。

ゲストハウスご利用ありがとうございます。

2009年9月20日 (日)

種子島の波

089 2009.9.19 10:49

鉄浜海岸。台風の影響で強い南東のうねりと北東の風。御覧の通りジャンクコンディションでノーサーフでした。ハングリー、ロック、浅川、風元もダメ!

このころ北西の花里港腰ぐらいの綺麗な波があったそうです。

090 2009.9.20 10:30

本日も東側ポイントはジャンクでクローズ、あれ!

上の写真は西側の能野海岸地蔵前ポイントです。ロータイドが13:00なので何人か待っているサーファーがいました。上がってくれるでしょうか?

その後、東側海岸では夕方になってもおさまらず、明日に期待したいと思います。

高速船運行を中止させている流木問題も早く解決して欲しいものです。

2009年9月18日 (金)

種子島お~きに

084 2009.9.15

ブルーオーシャンの1号客、大阪チーム別チーム。まずはBBQスタート。

086 2009.9.17

続いては居間で晩餐。サーフィン後なのか毎日良く食べます。満腹後またお菓子!おかし~い

087 2009.9.17

おやじも参加したぞ!

088 2009.9.18

最後に記念撮影。左からかわちゃん、ユカリちゃん、ムーミンでした。ありがとう!

091

兵庫県の特産品の揖保乃糸いただきました。

種子島ビーチクリーン

083 2009.9.13

鉄浜海岸朝9:00からサーファーによるビーチクリーンが行われました。皆さんご苦労様でした

種子島の波

080 2009.9.7

鉄浜海岸、南東のうねり上がって来ました。

081 2009.9.7

ハングリー波まとまりません。

082 2009.9.10

早朝鉄浜海岸、穏やかな朝です。

085 2009.9.17

しばらく南東のうねり、北東の風。鉄浜海岸ジャンク、比較的風元ポイントまとまり、ロータイド前胸肩サイズありました。

2009年9月 3日 (木)

種子島お~きに

0762009.9.3

リンダとお客さんの愛犬ひんちゃん。直ぐに仲良くなりました!

0772009.9.3

宮崎市からやっさん、たけちゃん、ひんちゃんでした。短期間で観光、波乗り、親戚挨拶と大忙しでした。

079 2009.9.3

お土産に宮崎南部都井岬に自生しているソテツの実で細工された南男ざるをいただきました。ありがとうございます!

次回はゆっくりきてください。