フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 種子島お~きに | メイン | 種子島お~きに »

2010年5月 3日 (月)

種子島の家庭菜園

107 2010,5,1

今日は湘南から移住しているヒロ&ナオさんが逗子の友達の船木さんを連れて遊びに来ました

美味しい手作りパンと野菜を沢山持ってきてくれました

早速表でランチパーティースタート

手作りパンはフェリー乗り場の方の現和物産店で評判になっています

おいし~い!

108 2010,5,2

以前結実子&美峰ちゃんが植えた二十日大根

いよいよ収穫、みんなで美味しくいただきました

ありがとう☆☆☆

109 2010,5,2

ヒロ君から家庭菜園のアドバイスと肥料をいただきました

箱の中身は、米ぬか+おから+籾殻で2週間に一度株元に入れるようです

スプレー&ペットボトルは、牛糞と海水で1週間に一度葉っぱにかけ虫除け対策をします

愛情をかけ大切に育てます

111_2 2010,5,3

ヒロ君と船木さんのおかげで、なす+とうもろこし+ゴーヤなど苗付け完了

夏に収穫できそうです

梅雨を乗り切れば少し寿命が延びそうです

ア~メン!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/377552/24044299

種子島の家庭菜園を参照しているブログ:

コメント

え!!食べていいって言ってないよ!!笑
二十日大根のくせに、結局何カ月かかったのかね;;
もしかして、写真じゃ分からないけどカブくらいの大きさあるとか?!笑

それにしても、セレモニーっていうのがすごく気になるよ
めっちゃ参加したい!!笑

結実子ちゃんへ

20日大根こんなにかかるとはね~
大きいものでピンポン球ですかね。
今度はハ~ブとかいかがですか?
瞑想はリラックスできて良いですよ☆

コメントを投稿