フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月14日 (日)

種子島の食事

Cimg0052 2010.2.12

今日は最後の晩餐会、当番は美峰ちゃん。自分で釣り上げたアオリイカを食べさせたいと立山港に、なんとか小ぶりGET!そんなににらまれても食べますよ!

Cimg0053

準備できました、かんぱ~い。先ほどのイカ刺し、鶏刺し、メインはてんぷら。中身はたけのこ、たまねぎとニンジンのかき揚げ、安納芋、きびなご、スナックエンドウなどヘルシーな食材でもボリューム満点!おまけに甘露もついて気絶寸前!

戸恒さんも後から参加、遅くまで宴は続く~~

Cimg0058

今回は助かりました~よ☆

種子島のアート

Cimg0051 2010.2.9

今日は近所のたまちゃんの誘いで、安城保育園の流木アート教室に出席しました。流木を使った造形はありませんでしたが、園児といっしょに流木ペンダントに愛するものを描くものです。地元の小さなイベントでしたが楽しめました!

Cimg0055 2010.2.13

9日に行われた保育園のイベントの本部に来ました。こちらでは動物をテーマに大きな作品が製作されています。美峰&結実子ちゃん、島外から若手芸術家も応援参加。目的は去年の秋に大量の流木がここ種子島に流れ着き沢山の被害がありましたが、それを使い楽しんで種子島に元気を取り戻そうと言うことです。今月いっぱい西之表商店街でやっているそうです!

お問い合わせは:西之表商工会TEL0997-23-1141

2010年2月 7日 (日)

種子島のBBQ

Cimg0042 2010.2.6

この次期まだ寒いですが、庭でBBQをやることになりました。久しぶりの肉と手作り餃子で寒さをぶっ飛ばそう!仕込み担当は結実子&美峰ちゃんでした。

Cimg0043 2010.2.6

食材の準備も整いゲストを待つのみ。時間が有るので種火からゆっくり、丁寧に火を起こしました。炭がおきたときは拍手、喝采!炭おこし担当は戸恒さんでした。

Cimg0044 2010,2.6

ゲストのキョウコちゃん、ウッチー、ユミちゃんも到着。空腹限界肉焼きまくり、会話なし。しばらくしてからご歓談!

Cimg0047 2010.2.6

今回のBBQの目的のもうひとつ。それはファイヤーダンス!マキをもやし火を長くしてボブマレーが炸裂だ。寒さなど吹っ飛び、まじ最高!

種子島の食事

Cimg0039 2010.2.1

今日は結実子ちゃんの晩飯当番の日。野菜中心のダイエットメニューになるのでしょうか?毎日が楽しみです。

Cimg0040 2010.2.2

今日はたまには魚が食べたいというリクエストがありましたので、釣りに来ました。立山港防波堤のテトラの隙間で、おうめと呼ばれている小魚がよく釣れます。結実子ちゃん早速大きいのをゲットしました。生きるってすばらし~い!