フォトアルバム

Blue Ocean Guest blog

アートショップ

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月10日 (日)

種子島お~きに

006 2009.5.10

大阪からお越しの岡本さん。屋久島はよく行くそうですが、種子島は初めてだそうです。オーシャンガイズのカヌーとシュノーケリングのツアーを満喫。食べ歩きも大好きで次回はバリ島にチャレンジするそうです。

種子島の家庭菜園

003 2009.5.9

自然発生したジャガイモが収穫できました。大小4個ですが食べるのがもったいないけど、食べることにしました。

005 2009.5.9

レタスに日陰になるからどいてくれと言われました。毎日会話しています。そろそろまた株分けをして増やそうかな?

004 2009.5.9

テレビで見たんですが、キャベツの芯から新しくキャベツが出来るそうです。ためしにチャレンジ!

種子島の波

002 2009.5.9

鉄浜海岸しばらくの間、南東の風が強く面もがたつきチョッピーでしたが、今日の夕方は少しまとまり、右側でうまく切れ目をつかんだサーファーがいました。

種子島お~きに

001 2009.5.9

以前移住計画でブルーオーシャンを利用してくださった宮城さんが今年の5月から西之表市に家族で引っ越して来て、わざわざ挨拶にきてくれました、乾杯!奥さんのミサコさん、長男のユウキ君(6歳)、次男のダイキ君(4歳)も元気いっぱい!

PS、宮城さんが4人家族用の中古食器洗浄機を3,000円ぐらいで譲ってくれるそうです。もちろん取り付け工事は相談。興味のある人は紹介します。(ブルーオーシャン)

2009年5月 6日 (水)

種子島ブルーオーシャン

081 2009.5.2

キッチンで料理しているのは、宮崎チーム。サーフィン後空腹も限界!

082 2009.5.3

合同でBBQ.宮崎、神奈川、北九州チームで全員で11名。これぞゲストハウスだ!

083 2009.5.4

翌日もさやかちゃんとあや子ちゃんも加わり13名。ゴールデンウイーク最高!

085 2009.5.6

さやかちゃんウクレレもって南国気分。おやじもご機嫌。

087 2009.5.6

最終日、みんなで記念撮影。

上段左から、さやかちゃん、リッチ、映里ちゃん、テッド、藤城さん

下段左から、ジョン、おやじ、リンダ

種子島の仕事

080 2009.5.2

安納芋の苗が育ちビニールでカバーされてたうねに植え付けがはじまりました。

収穫は9月~10月頃です。

2009年5月 2日 (土)

079 2009.5.1

以前知り合ったひろみちゃんが友達のエリちゃんを連れて遊びに着てくれました。車を見てもわかりますがバリバリのサーファーでした。ビールできまってます。

種子島のホームパーティー

075_2 2009.4.30

藤井ファミリーに移住した吉川ファミリーも加わり、花火大会とバーベキューをやり子供たちも大喜びでした。

077

種子島お~きに

074 2009.4.29

大阪からお越しの藤井さんファミリー。ゴールデンウィーク満喫しま~す。